2014年06月30日

『熱愛を祈願します!』発売のお知らせ

明日から7月です!
サッカーワールドカップの熱戦が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は新刊の発売のお知らせです。
アルファポリスさんより、エタニティブックス赤・単行本『熱愛を祈願します!』が7月中旬に刊行いたします。


<あらすじ>

ワンマン女社長のもとで秘書をしている、マジメでお人よしの美香。

雑用で走り回ってばかりの日々だけど、憧れの専務がいつも励ましてくれる。

そんなある日、たまたま知った彼の秘密。

なんと彼は、会社に内緒で神主をやっていたのだ! 
さらには辞表を出して、とある神社の跡を継ぐという。

社長命令で彼を連れ戻しに行った美香だけど、どういうわけだか彼と同棲生活を送ることに。

強引な彼は、毎晩美香に迫ってきて――!?

<エタニティブックス刊行予定より引用>



発売は7月中旬。カバーイラストはれいじ様に描いていただきました。
エタニティ7月の刊行予定につきましては⇒こちら


今回はオフィスを飛び出して、とある田舎の神社が舞台
ヒーローはイケメン神主…?
何故彼は会社を辞めて神社を継ぐと言ったのか。
彼に迫られた美香の運命は…?


……といったお話です。
カバー、タイトル共に明るいラブコメタッチ…な印象ですが、私的には

ロマンティック&エロティック+ほんのりファンタジック?……に書いたつもり(汗

そもそもは縁結び神社で出会った二人を…という私からの提案に担当様が
「いっそ舞台を神社に、ヒーローは神主さんにできませんか?」
と逆に提案されたことから始まります。

神社は好きですが、とても特殊な世界なため、一度は辞退しかけました。
しかし色々考え、紆余曲折を経て結局は書き進め、こうして発売に至りました。
タイトルも編集部からのご提案です。



ちなみに。

舞台は「恋人はいつもご機嫌ナナメ」の舞台となっている、白岬です。
奈津子は出ませんが、雅臣とモエが登場します。
モエ父も出ますよ!


あらすじを読めばどんな表紙か想像できてしまうと思うのですが(笑)、れいじ様には細部まで丁寧に描いていただきました。

今回も書籍プレゼント企画を実施します。
先月発売した文庫と合わせ、それぞれ5冊を予定しております。
近日中にブログとツイッターで詳細をお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

最後となりますが、読者の皆様にはいつも応援いただきありがとうございます。
また、いつもいじいじと後ろ向きな私の愚痴を聞いてくださるY様、M様、ツイッターなどでお声をかけてくださる方々も、合わせてお礼を申し上げます。
お蔭をもちまして、無事に新刊が発売できそうです。

それでは、発売まであと少し。最後のチェックを頑張ります!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

しのはら

posted by 篠原怜 at 21:44| Comment(0) | 書籍情報

2014年06月11日

「恋人はいつもご機嫌ナナメ」文庫発売中

6月です! 雨降ってます!

さて先日お知らせした「恋人はいつもご機嫌ナナメ」の文庫、発売しました。
エタニティ赤では初めての文庫となります。

hyoshi_nanamebnk.jpg

お近くの書店またはネット書店でお求めいただけます。
文庫発売に合わせて、本の帯のプロフィールもちょっとだけ変更してもらいました。

帯には来月の文庫の刊行予定も出てますよ!

そしてサイトのほうではナナメの番外編「甘やかなキスをあなたと」を公開しました。
2月公開の番外編は書籍プレゼントのお礼用の書き下ろし。
今回の番外は、電子書店のフェア用に書き下ろしたものを、書店での公開が終了したため、出版社の許可をいただきサイトで公開いたします。

結婚を目前に控えた奈津子と雅臣の秋のひと時をどうぞ♪

新たにサイト限定番外編の目次ページを作りましたので、

⇒こちらからお進みください!
(サイトトップは⇒こっち!

書店でお見かけになったら、ぜひ手にとってご覧になってくださいね!

それではこの辺で。
posted by 篠原怜 at 20:25| Comment(0) | 書籍情報