2013年12月24日

メリクリ&来年の予定

メリークリスマスです、皆様。いかがお過ごしでしょうか。

私はクリスチャンではありませんが、先日、娘の大学で行われた聖書の朗読と聖歌隊の歌を聴く集いに参加させていただきまして、一緒に讃美歌などを歌ってまいりました。

他にも久々に美術館に行って彫刻や版画、ロココの絵(←これ大好き)などを鑑賞してきました。

あ、「利休にたずねよ」も見てきましたよ。
想像していたのと全然違うストーリーでしたが(笑)、安土桃山時代、秀吉、堺・・・この辺が好きな私には十分楽しめる内容でした。

今日はクリスマスイブなので、簡単な・・・ご馳走を用意します。

さていくつかお知らせです。

●前回の記事でご案内した「どこでも読書・冬のエタニティフェア2013」ですが、ドコモのガラケーで確認したところ、フェア終了が2014年1月10日(金)で、その期間内はフェアに参加した作品の番外SSはすべてDLできるようです。

DLするためには会員登録が必要ですが、個人情報の入力はありませんでした。
ですのでガラケーが使える方でご興味のある方は、よければ期間内にどこでも読書さんを覗いてみてください。

●年内はサイトの更新はありません。7月に公開した「約束の季節」を小説家になろうさんに転載することを検討中です。


●次に来年以降の予定ですが、現在9月の書籍プレゼント企画にご協力いただいた方限定で公開中のお礼SSを、サイトにて公開いたします。

時期は1〜2月頃になると思います。

そのあとはもう一点、SSの公開を予定しております。こちらは2月以降になりそうです。

どちらも掌編で読み応えのある作品ではありませんが、サイトにお立ち寄りいただく皆様への感謝のしるし……というのも大げさですが……ですので、お楽しみいただければ幸いです。
公開時にはサイトトップ、ブログ、ツイッター等でお知らせいたしますね♪

●最後に商業誌の予定ですが。

現在次回作の準備を進めておりますが、刊行はだいぶ先になると思います。
また、新刊ではないのですが、ちょっとしたお知らせも出せるかもしれません(あくまで”かも”ですが)


・・・以上、簡単なお知らせでした。


今年も残すところあとわずかですね。来年の春には家族に大きな動きがありますので、ひょっとしたら小説を書いてるどころではなくなるかもしれません。

まあ、来年のことを言うと鬼が何とか・・・と申しますので、なったらなったで、その時考えるとします。

最後になりますが。
今年も暖かいメッセージを送っていただいた皆様、ありがとうございました。

サイトの感想フォームから、または書籍プレゼントのコメント欄から、またはネット書店のレビューなどから、初めましての方や長いお付き合いの方にもお声をかけていただきました。

まとめてのお礼で恐縮ですが、暖かいお言葉は大変励みになりました。今後ともよろしくお願いいたします。

たぶん年内のブログの更新はこれが最後と思います。

メリークリスマス。来年もよろしくお願いいたします。

篠原怜
posted by 篠原怜 at 11:50| Comment(0) | PRETENSES更新情報

2013年12月01日

どこでも読書・冬のエタニティフェア開催中(記事編集あり)


☆12月23日、記事の一部を編集いたしました☆
☆12月3日、記事の一部を編集いたしました☆


12月になりました!
今年も残り一か月を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて「電子書店・どこでも読書」様にて恒例となりました

「冬のエタニティフェア2013♪♪」

が開催中です。
発売中のエタニティブックスの一部作品の特別番外編が無料で読めます。

今回このフェア用に「スイーツ王子とわたしのヒミツ」の番外編を書かせていただきました。(レーベルSSとは別物です)
一応タイトルがございまして、『イブにバラと指輪を』
となっております。


フェアは11月29日(金)スタートです。4週間の予定。毎週金曜日に番外編が入れ替えになるようです。
篠原の番外編の配信予定は12月13日(金)から1週間です。

2013年12月13日(金)〜フェア終了日までのようです。
ドコモ機種で確認したところ2014年1月10日(金)が最終日となっております。開催期間内はフェアに参加作品の番外SSすべてがダウンロードできるようです。(12月23日修正)


☆注☆対応機種はガラケーのみで、PC、スマホ、タブレットでは閲覧できません。
ご了承ください。


なお「スイーツ王子」本編の配信は番外SSの公開に合わせて13日からとのことです。
無料番外編をお読みいただきお気に召していただけましたら、本編もよろしくお願いいたします。

他にもアンケートに答えてエタニティ新刊のプレゼント企画なども実施中のようでした。対応機種をお持ちの方は是非、覗いてみてくださいね!

エタニティフェアへのアクセスは下のQRコードを読み取ってください。

eternity_fair.gif



最後にもう一点お知らせを。

9月に実施した書籍プレゼント企画のお礼SSですが、年が明けましたらサイトでも公開することにいたしました。

企画に参加しそびれて読めなかった・・・という方がいらっしゃいましたら、もうしばらくお待ちになってください。

なおこちらのお礼SSは「光る海、ささやく風」の後日談、

『食べてはしゃいで、××をして』

となります。お楽しみに!

それでは寒くなりますが、皆様お体ご自愛ください。

ちょっと早いですがメリー・クリスマス!

またお会いできる日まで・・・。


posted by 篠原怜 at 01:45| Comment(0) | 書籍情報